なにかお探しですか?

看護部紹介

看護部からのお知らせ

  • 正看護師・助産師募集のお知らせ

  • 看護助手(臨時・パート)急募のお知らせ

当看護部について

長浜赤十字病院看護部では「人間のいのちと健康、尊厳を守る」の赤十字の使命のもと、「やさしさをかたちに」を合い言葉に看護を実践しています。

日々のどのような場面においても、その人の尊厳を守り「やさしさ」を具現化した看護を提供していきたいと考えています。

常に寄り添い、患者さん・ご家族が大事に思われている価値を尊重し、病気という辛い体験の中にも望みや希望を支え「その人らしさ」を大切にできる看護、ケアを通じて「看護者から大切にされている」と感じていただける安心で信頼される看護を提供していきたいと思います。

継続教育については「赤十字医療施設の看護実践能力向上のためのキャリア開発ラダー」を基盤に、学びや成長を支えあう組織、「ひとも自分も大切にする」を念頭に育み育まれる職場風土づくりを行い、キャリア開発を推進しています。

また、固定チームナーシングを取り入れ、受け持ち看護師を中心に、患者さんに継続した質の高い看護を提供できるようチーム全員でサポートしています。看護を通してやりがい・達成感を感じ、全ての職員が幸せに働ける職場づくりを実現したいと思っています。

看護部長 認定看護管理者
髙野 洋子

病院説明会

働きやすさや教育体制、当院の魅力などをご紹介します。

もっと見る

インターンシップ

看護師の仕事の体験や病院スタッフとのふれあいを通して
当院看護部のことをもっと知りませんか?

もっと見る

わたしたちと一緒に
赤十字の一員として働きませんか?

0749-63ー2111内線 7502

長浜赤十字病院 看護部宛