なにかお探しですか?

中途採用ナースの声

充実したサポートと働きやすい環境

私は他病院で5年間働き、この長浜赤十字病院にきました。
入職後は、中途採用者に対する研修等もあり、サポート体制が充実している病院です。
また、私は今までと違う分野での病棟を希望したため不安もありましたが、病棟の雰囲気も良くとても働きやすい環境で仕事ができています。

S看護師

優しいスタッフの皆さん

私は結婚を機に長浜に住むことになりました。
それまで他の病院で3年間助産師として働いており、このまま助産師を続けたい、ハイリスクの妊産婦さんたちのサポートがしたいという気持ちがあったため、地域周産期母子医療センターのある長浜赤十字病院での就職を決めました。
引っ越しなどの関係で、7月からの入職だったので心細く緊張していましたが、スタッフの皆さんに優しく丁寧に指導していただき、その不安もすぐになくなりました。
病棟の雰囲気も良く、楽しくやりがいをもって働くことができています。

I看護師

温かいサポート

私がこの病院に就職して9年目になります。
当時、1歳になる長男を保育園に預け、育児と仕事の両立に対する不安、2年のブランクに対する不安、何より慣れない土地での再就職への不安などで毎日緊張の連続だったのを思い出します。
そんな私をみんな温かく迎えてくれ、丁寧に指導をしてくれました。
ゆっくりですが、自分のペースで仕事・病棟にも慣れることができ、今日の私があります。

今では3人の子どもに恵まれ、周囲のサポートを受け、毎日楽しく働いています。

これから私も同じように周りをサポートする側にもたち、みんなと協力し合って、楽しく仕事が続けていけたらと思います。

N看護師

わたしたちと一緒に
赤十字の一員として働きませんか?

0749-63ー2111内線 7502

長浜赤十字病院 看護部宛