外来のご案内

初診の患者さまは紹介状をお持ちください

受付について

専用電話による受付

【受付時間】 午前7:30~11:00 【休診日】土・日・祝

当日受付専用電話 0749-63-0015

診療ブロックによる受付

【受付時間】 午前8:30~12:00 【休診日】土・日・祝

受診科によっては受付人数に制限があり、受付時間内であっても受付を終了することがあります。ご了承ください。

紹介状をお持ちの方は、必ず総合案内にお越しください。

初めて受診される方

当院を初めて受診される方は直接ご来院ください(電話での受付はできません)。
なお、診療科によっては初診の方は完全予約制であったり、他医療機関からの紹介が必要であったりなど、その日に診察を受けていただけないことがありますので、診療科のご案内の各診療科のページにてご確認ください。

《初診の外来患者さまにつきましては、他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)をお持ちでない方に「初診時選定療養費」を頂いております。》

  1. 総合案内

    • 総合案内へお越し下さい。
    • 総合案内前の机で『初診申し込み用紙』にご記入の上、健康保険証(公費負担医療等の受給者証をお持ちの方は併せて)・後期高齢者医療保険証・紹介状等を案内係員にお渡し下さい。
  2. 診療科受付

    • 受付が済みましたら、各科診療受付にお申し出のうえ職員の案内をお受け下さい。
    • 受付の順番に、お名前をお呼び致します。
  3. 診察

    • 診察が終わりましたら、外来ファイルケースをお渡しします(お薬のある方は、院外処方箋もお渡しします)。
    • 次回診療をされる方は、診療ブロックで予約を承っております。ご利用下さい。

再診の方へ

《再診患者さまの中で病状が安定し、他の医療機関へご紹介させていただいた後、紹介状(診療情報提供書)をお持ちにならず、再度当院の受診を希望された方に「再診時選定療養費」を頂いております。》

予約をされている方

各科診療科に、直接お越し頂き待合でお待ち下さい。

予約をされてない方

当日受付方法のご案内」をご覧下さい。

診察券をお忘れの方、紛失された方へ

総合案内へ、お越し下さい。

領収書について

領収書は確定申告、高額医療等に必要となりますので、領収証は必ず保管されますようお願いいたします。紛失されました場合、医療費領収証明書による証明となります。(実費:1通1,000円(税別))

身体検査は予約制です

平日の 火曜日・木曜日・金曜日 のみ予約制です。
検査項目の事前確認・予約が必要です(当院指定項目のみとなります)。
予約に関してのお問い合わせは、Bブロックまで(時間 10:00 ~ 12:00)。
電話でのお問い合わせは、0749-63-2111(代表)より Bブロックをお申し付けください。

医療費のお支払いについて

平成31年2月12日より自動精算機を導入いたします。

現金のほかICチップ付きクレジットカードがご利用いただけます。(クレジットカードは1回払いのみで、暗証番号入力が必要になります。

機械の取り扱いが不安な方、お支払いに関してご相談のある方、クレジットカードの個人確認が署名または分割決裁の方は、従来同様に会計窓口でお支払いいただけます。

 

    

【お取り扱い時間】
・平日(休診日を除く)9時00分~17時00分

【ご利用可能な方】
・現金でお支払いの方
・ICチップ付きクレジットカードでお支払いの方
(暗証番号入力が必要です)
※上記に該当される場合でも、当院から会計窓口でのお支払いをお願いする場合もありますが、ご了承ください。  

《 当院は全科院外処方です 》