先輩からのメッセージ 先輩ナース

みなさん一緒に働きましょう^^

私は循環器内科の病棟で働いています。

うちの病院では就職してからも定期的に勉強会や研修会があり、新人教育をはじめ教育制度が充実しています。

また、病棟も温かい雰囲気の職場で先輩たちも親身に相談に乗ってくださるのでこの病院に就職してよかったと思っています。

是非、長浜赤十字病院で一緒に働きましょう!

I看護師

充実した教育体制

就職して良かったと思うことは、教育体制が充実していることです。

新人の頃は病棟で必要な技術・知識を無理のないペースで研修にて学ぶことができるようになっています。

また、経験を重ねていっても、当院は勉強会や院内研修が充実しており、継続して学習ができる体制になっています。

 

球技大会や病院企画の旅行など仕事とのオンオフがしっかり切り替えられるところも良いところです。

W看護師

いい雰囲気

私たちの病院は固定チームナーシングを運用し、みんなで協力して患者さんにより良い看護ができるよう日々取り組んでいます。

病棟全体の雰囲気は良く、和気藹々と仕事をしています。同期とは、旅行に一緒に行ったり、プライベートも充実させることが出来ています。

新人の頃はプリセプター制度があり、年の近い先輩Nsが1年を通して学習面に加え、精神面のフォローもしてくださいます。

 

また、定期的に病棟全体で勉強会を開催しており、日々知識の向上が図れる環境にあります。ぜひ、皆さんと一緒に仕事が出来る事を心待ちにしております!

   

N看護師

やりがいある院内認定制度

当院は新卒看護師への教育プログラムが病棟毎に細かに計画されており、研修も他部署との交流を交えて和気あいあいとされています。

また、1年目以降の段階的な教育プログラムに加えて、認知症や褥瘡などの院内認定制度があり、医師や認定看護師さんからの専門的な指導を受けることができます。

自身の興味があることに関してどんどん深めていける環境のなかで、共に学び、共に働くことで一緒にやりがいを感じていけたらなと思います。

    

K看護師